English

海外経済事情等調査団

インド 日印文化経済委員会

2006年06月10日更新

概要

第5次FEC訪印団が蔵相、商工相らと会談し、成果を挙げて帰国。

内容

第5次FEC訪印団が蔵相、商工相らと会談し、成果を挙げて帰国

FEC日印文化経済委員長の藤田弘道 凸版印刷(株)会長を団長に、同委員長代行の山内中正元駐インド大使を顧問とする第5次FECインド経済事情等調査団は12月4日〜12日、デリー、カジュラホー、コルカッタ(カルカッタ)を訪問。インド政府の計画委員会副委員長(大臣)、商工相、文化相、蔵相の4閣僚及び西ベンガル州首相ら要人と会談しました。

CII・インド工業連盟会長ら役員との年1回の定期会談、ベンガルナショナル商工会議所とFECとの提携協定の調印を締結いたしました。これでFECは4つのインド経済団体との提携となりました。

シン計画委員会副委員長と(デリー) ナト商工大臣と会談(デリー) レディ文化大臣と会談(デリー)

バタチャリヤ西ベンガル州首相と(コルカタ) 西ベンガル州政府主催の国際会議に出席(コルカタ) ゴエンカ印上院議員の招きのレセプション(コルカタのゲストハウスで)

(注)詳報は、月刊FECニュース元旦号、2月号に掲載しておりますのでご購読下さい。

< 一覧へ戻る