English

ギュルセル・イスマイルザーデ駐日アゼルバイジャン共和国大使をお迎えし第188回国際問題懇談会

アゼルバイジャン 国際問題懇談会 日中央アジアコーカサス文化経済委員会

2015年08月07日更新

ギュルセル・イスマイルザーデ駐日アゼルバイジャン共和国大使

ギュルセル・イスマイルザーデ駐日アゼルバイジャン共和国大使

開催風景

開催風景

とき

平成27年(2015)6月19日(金)12時~14時

ところ

ホテルニューオータニ「リストランテ ベッラヴィスタ」

概要

民間外交推進協会は2015年6月19日にホテルニューオータニにおいてギュルセル・イスマイルザーデ駐日アゼルバイジャン共和国大使閣下を招いて第188回国際問題懇談会を開催した。和やかな雰囲気の中で昼食を共にした後、主催者を代表して松澤理事長より「本日、大使閣下に公務ご多忙の中おいで頂き心より感謝申し上げる。私は昨年、アゼルバイジャン政府が主催するバクー国際人道会議に招待され初めてアゼルバイジャンを訪問したが、これからも何回も訪問したくなる素晴らしい国だった。日本人と相通ずる勤勉で道徳心が高い国民性に親近感を覚えた。本日大使閣下の話を楽しみにしている」と挨拶。イスマイルザーデ大使は当懇談会への謝辞を述べられた後、アゼルバイジャンの現状と今後の日本との関係について全て流暢な日本語で講演し、続いて活発な質疑応答が行われた。

< 一覧へ戻る